当サイトは移転しました。

1秒後に自動で新しいサイトを開き直します。

※自動でページが切り替わらない場合、こちらから新しいサイトを開きなおしてください。

ミュゼは何故Web予約がお得なの?

初回申し込みは電話ではなくWeb予約がお得


ミュゼでは常に、初回の無料カウンセリングの申し込みをWebから予約すると、施術料金が1,000円安くなるというWeb予約限定割引を行っています。

私たち消費者としては、こういった割引は大歓迎なのですが、でも何でWebから予約を申し込んだだけで割引されるんでしょうね?

Web予約についてのこういった疑問、あなたは持ったことはありませんか?



コールセンターの維持と実態


実は以前のミュゼはWebでの予約は受け付けておらず、電話でしか問い合わせや予約の申し込みを受け付けていませんでした。

しかも電話の受付も各店舗ごとに行うのではなく、一旦総合コールセンターに繋いでそこで受け付けてから、最寄りの各店舗に回すという仕組みだったのです。

この仕組みですと、全国のお客さんからの問い合わせがコールセンターに過度に集中してしまいますよね。

そのせいで時々お客さんから「コールセンターにつながらない」「コールセンターの人の対応が酷い」のようなクレームが入っていました。

つまり、広告などで私たち消費者の目を惹きつけておきながら、それを受け入れる体制が整っていなかったのです。

しかしコールセンターの人を増員するとなると余計なコストがかかり、施術料金を値上げせざるを得なくなってしまいます。

ここでミュゼはある決断を迫られました。


それはWeb予約申し込みページの作成


このようにコールセンターでの対応に限界を感じたミュゼは、増え続けるお客さんに常に一定以上のサービスを提供するための対策としてWeb予約専用の申し込みページを作りました。

そしてさらに、できるだけ多くの人にWebからの予約をしてもらえるように、Web予約限定割引というクーポンを付けた訳ですね。

こうすることでコールセンター側の負担が減り、維持費も抑えられるようになりましたし、Web予約システムを利用することで以前のようにお客さんの問い合わせの対応すらままならないような酷い状況は改善されたのです。

結果としてお客さんは増えるし、コールセンターなどサポート部門の維持費も減ったので、Web予約限定割引を行っても十分に利益が出る仕組みが作れた訳です。


Web予約限定割引に、多分そこまで大きな理由はありません


Web予約限定割引というサービスに、こちらの記事で話題にしたようないわゆる裏事情的な理由というのは、私はないと思っています。

単純に企業としての合理性を突き詰めた結果、Web予約限定割引という戦略に至っただけでしょうね。

ですので、私たち消費者は特に気にすることなく、安心してお得だと思う方を選んで行けば良いのだと思います。

もちろん初回の無料カウンセリングはWebから予約した方が、いざ始めようとなった時にお得になりますよ。

>> 安心して脱毛サロンを利用するために

ミュゼ 詳細ページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。