当サイトは移転しました。

1秒後に自動で新しいサイトを開き直します。

※自動でページが切り替わらない場合、こちらから新しいサイトを開きなおしてください。

ミュゼの予約がとれない時の対処法

予約がとれないと悩んでいる方、もしくはこれから契約しようと考えている方へ


ミュゼは日本で1番人気のある脱毛サロンです。

ただ、人気があるのは良いのですが、その人気があまりに高すぎて中々予約がとれないということがしばしば起こります。

特に都心にある店舗や、交通アクセスに便利なところにある店舗ほど、やはり予約がとれないといった話を聞きます。

あなたがすでにミュゼに通っていて、しかし中々予約がとれないと悩んでいるのでしたら、こちらの記事で予約がとれない時に予約をとるコツをご説明していますので、ぜひご覧になってみてください。

>> ミュゼの予約を取るコツ&予約を変更する時の注意点

これからの契約を考えている方へ


もしくは、これから契約しようと考えていたけれど、予約がとれないんじゃちょっと止めておこうかな・・・と考えている方へ。

確かに予約がとれないという口コミは多いのですが、全ての店舗の予約が超満員という訳ではありません。

事実、私が通っているのは首都圏からちょっと外れたところにある店舗なのですが、そちらではそこまで予約がとれないと感じたことはありません。

どうしても便利な立地にある店舗に多くの人が集まってしまうため、その分予約がとれないという人も多くなってしまっているだけなのです。

私も全国のミュゼの店舗を見て回った訳ではありませんので、あまり無責任なことは言えませんが、とりあえずひとまず契約してみて予約がとれるかどうかを実際に確認してみることをオススメします。

案外、あっさりと予約がとれたりするものですよ。

>> 安心して脱毛サロンを利用するために



それでもどうしても予約がとれないのならば・・・


もし、どうがんばっても予約がとれない状況が改善しなければ、残念ですが私は解約をしてしまって良いと思います。

サロンでの脱毛は毛周期という毛が生え変わるサイクルに合わせて行うのが効果的なのですが、そのサイクルに合わせられないのでは施術を受けても満足する効果は得られないためです。

ただし、さすがにミュゼの店舗のエステティシャンの口から「申し訳ありませんが、このままでは効果が見込めませんのでご解約なさいますか?」のようなセリフは出てこないでしょうから、こちらから意を決して伝える必要があります。

私としてもミュゼをおすすめする立場なので、なるべくなら解約という選択肢はあまり出したくありません。

ですが、それでもやはり効果が得られないのなら続けるべきではないと思います。

こちらの記事で解約の手順についてご説明してますので、よければ参考にしてくださいね。

>> ミュゼの解約・キャンセル料について

ミュゼ 詳細ページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。