当サイトは移転しました。

1秒後に自動で新しいサイトを開き直します。

※自動でページが切り替わらない場合、こちらから新しいサイトを開きなおしてください。

ミュゼプラチナムの悪い口コミ、裏事情

ミュゼの効果には満足してるんだけど・・・


ミュゼの脱毛効果には満足している、でもちょっと嫌な思いをしたことがある。

こういう方って、実は結構多いみたいです。

もちろん、脱毛をしに行ったのだから脱毛ができれば満足ではあるのですが、でもやっぱりどうせなら100%気分良くサロンに通いたいですよね。

そこで、今これからミュゼに通おうか考えている人のために、あえてミュゼプラチナムの悪い口コミや裏事情を集めてみました。

というのも、これから紹介するミュゼの悪い口コミを予備知識として持っておけば、ある程度対策も考えておけますし、学生の頃の試験じゃありませんけど「あ、これ口コミに書いてあったやつだ!」ってなって冷静に対応できると思います。

※本当はこんなことが必要ないぐらい、ミュゼのサービス品質が高いと嬉しいんですけどね(苦笑)



ミュゼプラチナムの悪い口コミ、裏事情


それでは、ミュゼプラチナムに関する悪い口コミや裏事情を順番にご紹介していきます。


悪い口コミ1 脇以外のプランの料金が高い


ワキは安いのですが、他の箇所は高い気がします。
脱毛サロンって安い金額でお客さんを呼んで、他の高いコースを進めるのがいつもの手ですよね。
ただ、勧誘がしつこくないので、その分他のサロンよりはマシかな。
確かにミュゼは両ワキ、または両ワキ+Vラインのプランは安いのですが、他のプランはちょっぴり割高な感じがしますね。

>> 参考資料 各専門サロン 全身脱毛コース料金比較


悪い口コミ2 予約が取りづらい


ミュゼの効果は、実感してるんです。
ただ、毎回、予約が取れないんです。
私の通ってるところでは、2か月に一度の施術の予定でした。
でも予約が取れないので、有給を使って1月前から休み希望を出し、なんとか予約が取れる状態です。
不規則勤務な人はミュゼの利用はちょっと厳しいかもしれません。
例えば、勤務表ができてすぐにミュゼに電話しても、来月の予約は既に埋まっていてとれません。
オペレーターに予約が取れない苦情を言うと、一応他の空いているお店を紹介してくれたりもしますが。
それ以外の、施術結果やスタッフの対応については満足しています。
店舗によりますが、やはり都心や繁華街に近いところにある店舗の予約は取りづらいと聞きます。

不便かもしれませんが、ちょっと外れたところに通うようにするとか、当日のキャンセル枠を狙って予約を入れるなどの工夫が必要なようです。


悪い口コミ3 初回カウンセリング時に放置された


キレイで機能的、という印象でいいです。初回カウンセリング時に、放置されなければもっと良かったと思います。お話相手や癒し時間を期待していると外れます。
初回カウンセリング時の印象は放置されながら、顔だけ見に来て挨拶もしないスタッフばかりに遭遇して最悪に近かったですが、1回目の施術(2回目の訪問)では、不満はありませんでした。待つこともなくすぐに案内して貰えて、流れが良かったです。
入店してすぐ、名前と予約時間を名乗ったのですが、放置状態でした。撮影許可を求めたので、そちらの印象が強かったのでしょうか。予約時間を過ぎてもカウンセリングが始まらず、時間が押しているので再度たずねたら、「予約を入れずに写真だけ撮りにきたかたと勘違いしました」と言われて、カウンセリングが始まりました。
初回カウンセリング時に放置されたという口コミをよく目にします。

残念なことですが、恐らく我々お客さんに対して事務的に対応するあまりに、人として気遣うという感覚を忘れてしまっているのだと思います・・・。

嫌な思いを避けるためにも、もし受付で10分以上待たされたら、どういった用件で来たのかをはっきり告げて一言「結構な時間を待たされている」と伝えるようにしましょう。


悪い口コミ4 勧誘がしつこかった


初回カウンセリング時に、同時に40回パックなどを契約しないと、のちのち後悔することになる……といったことを繰り返されて「絶対、契約しない」と内心で思いながら「ワキで満足したら考えます」と、催促されるたびに繰り返して「あとから他のところをやろうと思っても、今回みたいなお得な料金では紹介できませんし、遅すぎると思いますよ」と言われて、むっとしながら対応した。
初回のカウンセリング(契約)時に高額商品を買わせようとしたところは、はっきり勧誘を受けたと言い切れます。脱毛に来るくらいだから、毛について悩みを持っているだろう女性に、不安を煽るような言葉をたたみかけ、施術しないとまずいような論調に持って行くのは不快でした。でも、その1回目をクリアした後は、勧誘はありませんでした。一切、です。
2010年頃の口コミですね。この頃はまだ強引に勧誘をしてくるスタッフがいたようです。

最近ですとこういったスタッフも減ってきているのですが、中にはやはりいやみったらしく勧誘をしてくる方もいらっしゃるようです。

多分、そういう方とは日常生活においても気が合わないと思いますので、適当に受け流して完全無視で構わないと思います。


悪い口コミ5 WEB会員登録の強制?が不快だった


脱毛4回目の時のこと、受付に戻ると、予約よりなにより、座るよう案内されて、WEB会員登録方法を説明された後に放置。終わらないと予約カードを返して貰えないような状態に。別にかまわなかったですが、抵抗ある人、家でユックリやりたい人、考えたい人はどうするんだろう……と登録していて思いました。登録方法でつまずいても、終わって自分で受付に行くまで放置でした。
また、勧誘とは違いますが、WEB会員サイトが設立された2011年頃に強引な手法でWEBサイトの会員を増やそうとしていたという口コミが見られます。

今ではWEB上から予約をしたりするのがほとんどなので、こういった無理矢理な勧誘もないと思うのですが、初回カウンセリングの時と同じように登録作業中に放置されたという意見がありますね。

私が通っていた店舗はそんなことは無かったのですが、ちょっと店舗や対応するスタッフによって差が激しい気もします。


悪い口コミ6 言葉づかいが丁寧すぎる


エステなどではよくある言葉なのか分からないのですが、言葉使いがとても丁寧すぎてたまにくすぐったい感じでした。冷やす、というのを「お冷やし」など。くすぐったいような、モヤッとするような。
これはまぁ、笑って流してあげてください。

マニュアルなのかもしれませんが、丁寧に接してくれるのは悪いことではありませんよね。


悪い口コミ7 受け答えにマニュアル感が強い


脇と胸の間くらいに、外れて太い毛が生えていて、こういう毛はよくあるのでしょうか……と訊いてみましたが、答えは「ここは胸の範囲になるので、脇の施術ではできません」という返答で、それを丁寧に説明されてしまい、ちょっと訊きたいことと違うことを返され続けた感。
テキパキしすぎて、私のペースより話しも施術も早い早い、という感じです。受け答えはまったく勧誘の空気はありませんでした。事務的という感じもうけました。
全体的に、スタッフの教育にマニュアルを重視し過ぎているのかもしれません。

こういった教育方針が、初回カウンセリング時の放置といった行動につながっている気がします。

店舗数も多く、そして日本で一番選ばれている脱毛サロン、その自覚があるなら今後はマニュアル以上の感動を私たちに与えられるようにがんばって欲しいと思いますね。


多分、店舗ごとに文化ができてしまっているのだと思います


例えば、私たちが普段お世話になってるコンビニやスーパーがありますよね。

あれらのほとんどが大手企業が出しているチェーン店のはずですが、店舗ごとによって対応が良かったり、逆に異常に悪かったりしませんか?

企業として教育を徹底しているとはいえ、やはり結局はその店舗を任されているマネージャーなり店長なりの人柄、性格などで、店舗の従業員の間にも文化ができあがってしまうのだと思います。

ですので、対応が悪い店舗はいつまで経っても対応が悪いままですし、逆に対応が良い店舗はいつまでも気持ち良い対応をしてくれるのでしょうね。

もしミュゼに通い始めて、そこの店舗の対応に納得が行かないのであれば、別の店舗に予約して対応に差があるかを確認してみると良いかもしれません。

クレームを入れるのももちろん大事ですけど、対応が悪い店舗はそこの責任者の方に問題がある方がほとんどですので、一朝一夕では直らない可能性が高いです。

気持ち良く、そして安心して脱毛を続けるためにも、嫌だと思ったこと、変だなと思ったことには素直にノーと言うようにしましょう☆

>> 安心して脱毛サロンを利用するために

ミュゼ 詳細ページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。